5月16日

  • 2013.05.16 Thursday
  • 16:20


こんちゃーす!

shanです。

飲み過ぎで二日酔いです☆〜(ゝ。∂)


【機材を紹介するよにっき】

今回は曲中に使われている機材を紹介します!

今回はたみぅのギターから一本。


Fender Japan TL-STD BLK/M


たみぅは数本ギターを所持してますが、
こちらのギターはしるばーおーしゃんの楽曲の中で最も多く使われてます。

2ndアルバム「Atelier」でいうと、
「格子の中」、「ワールドアトラクション」、「delete」、「常夜灯」は全編に渡って。
「桃色」はイントロのバッキングと左チャンネル以外の部分はこのギターによって演奏されたものです。

テレキャスターの特徴は、シングルコイルならではの抜けのいい硬い音。
バッキング向きのギターであり、多くのギタリストによって愛用されたモデルです。
ストラトキャスターよりも高音域が強調された、歯切れのいい音です。

バッキング向けとはいっても、「格子の中」、「delete」のギターソロも、その音の抜けの良さで曲全体を表現しています。

…と熱弁するほどテレキャス欲しいです。
たみぅくん。ください。
ダメですか。そうですか。


実はたみぅもこのギターは借り物らしく、この度持ち主の元に帰るとのことで…

ありがとうテレキャスター。
君のことは忘れないよ。

たみぅのギターはまだあります!
次回以降紹介していきます\(^o^)/



【甘党、辛党にっき】

今日はスタバにいました。



こういうふとした言葉ってすごくいいですよね。
スタバの好きなところです。

もしかしたら、店のマニュアルにそういう風に書けって言われてるのかもしれないけど、
それでもこういうふとした気遣いってなんかすごく嬉しくなります。



それはいいんですが。笑

僕は甘党です。甘いの大好きです。
スタバにいったらキャラメルフラペチーノしか頼まないです。
他の頼んだことないだけですが。

たみぅがコーヒーティラミスフラペチーノなる飲み物を飲んでたので、少しもらったら

\\\└(’ω’)」////ウマァーー!!!

ってなりました。
次回はそれにしようと決めました。



しるばーおーしゃんは全員辛党でもあります。
鳴海くんが以前激辛ペヤング食いながら悶絶しながら喜んでたこともあります。

僕も某カレーハウスCoCo◯番屋行けば5辛以上は必ず頼みます。
10辛食べた時は

\\\└(’ω’)」////ファイヤー!!!

って感じでした。
もういいですね。はい。



甘党で辛党って矛盾してますかね?
前にそんなこと言われたなぁって思いまして。
どっちもおいしく食べられるなら幸せなことなんじゃないかなって思います。


以上今日のどうでもいい話でした。



今日はここまで!

ばいばーい(ノ)`ω'(ヾ) フンフン
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM