5月1日【ゲームの話とか】

  • 2014.05.01 Thursday
  • 20:15

こんばんわ。

shanどすえ。



東京在住です。

京都に行きたい。



【金欠が俺を殺しに来るにっき】

GW皆様いかがお過ごしでしょうか。
どこかお出かけにでもいかれているでしょうか。

私ですか?
実は今ハイパー金欠でして。
どこにも出かけられません。
白米しか食べられない生活を送っております。

お茶漬け→シーチキンご飯→鮭フレーク→卵かけご飯のループで暮らしてます。


白米の(安くて)美味しい食べ方募集中です。そろそろ鮭フレークに飽きてきました。



【暇も俺を殺しにくるにっき】

家にいてもやることもないので
随分前にたみぅから借りた「テイルズオブジアビス」やってます。

ゲームやる人ならわかってくれると思うんですが、
途中までやって、久しぶりにやろうと思うと内容忘れてて結局最初からやる現象。
まさにそれがおきました。
確か主人公が髪切った後くらいまではやったんだけどなぁ…
でも攻略見たらそこってまだ大分序盤らしいですね…結構やったつもりだったんだけどなぁ。
俺は悪くねぇ!(わからない人は是非プレイしてみてください)


ゲームいいよねゲーム。
自分がやるのも見るのも好き。
ニコニコで実況動画ばかり見てるのはナイショ。

RPGがすごい好きでずっとやってます。
ちょっと前は中古で買った「世界樹の迷宮」をやってましたね。
あれ意外と難しい。チェイスファイアはロマンですね。
あのゲームの素晴らしいところは仲間全員に好きな名前と職業をあてられること。
友人の名前付けまくって本人に見せまくり、ドン引きされました。
でも楽しいので良いのです。

主にアクションRPGが好きな気がします。
「キングダムハーツ」とか、「星のカービィスーパーデラックス」とかはもう俺の中では殿堂入りです。
カービィってアクションRPGなのかな。
キンハは外伝がいっぱいでてるのでそのうち全部やります。

おすすめのゲームあったらコメントとかTwitterのリプとかで教えて下さいね。

ちなみに次やろうかなと思ってるのは「ブレイブリーデフォルト」。
世界観が素敵。







最後に宣伝。
先日のM3で頒布した「反響する僕の音」に収録されてる「エコーボイス」の初音ミクver.が
ニコニコ動画で試聴できます。よろしくね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23402085

宣伝のネタがもう無い。

しるばーおーしゃんの情報はTwitterで
鳴海緋々希(ボーカル&MIX)→@narumi_hibiki
たみぅ(作曲&作詞&イラスト)→@lohalohas
shan_shiruo(ご飯の話とゲームの話しかしません)→@shan_shiruo

本日の日記は以上。
音楽の話ゼロですね。
次の日記何話そうかな…。
まぁいいや。
こんなくだらない話しか普段はしないので、たまに覗いてくれる人がいて嬉しいです。
ありがとうございます。




ではでは!(ノ)`ω'(ヾ) フンフン

4月27日(その2)【2014春M3感謝の言葉】

  • 2014.04.27 Sunday
  • 22:58

こんばんわ!


shanです!



【M3お疲れ様でしたにっき】


本日2014春M3終了いたしました!
当サークルに足を運んでくださった皆様、
また我々のサークルにわざわざ挨拶してくださったサークル様と、
我々のしょっぱい挨拶に丁寧に応対してくださったサークル様、
本当にありがとうございました。
皆様の!優しさが!身にしみます!!!


当サークルは過去二回、M3に参加させて頂いており、
今回一年ぶりのM3参加となりましたが、

おかげさまで今までで一番多くの方が我々の音楽に興味を持って頂き、手にとって頂きました!

本当に感謝でいっぱいです…。


今回はアルバム曲の動画を投稿してみたり、ブログをやってみたり、
宣伝方法を工夫してみたりと、色々と挑戦した部分が多かったように思えます。

立ち止まって試聴してくださる方も多く、
さらに試聴した上で購入してくださった方が多くて、三人で喜んでおりました。

本来、まだまだ小規模な音楽活動である当サークルは、
前情報を持ってブースに立ち寄ってくださる方は少なく、
だからこそ、試聴した上で手にとってくださる方の存在が本当に貴重だと思っております。

「しるばーおーしゃん」はまた一歩前進できたと、一同実感しております。



個人的には、
たみぅが作った曲、鳴海が歌った曲、二人の音楽がより多くの人に聞いていただけることが本当に嬉しくて、
それによって二人がさらにやる気を出してくれるのも嬉しく思ってます。


また行きたいぜ!M3!!!






【今後の活動についてにっき】


未定だ!!!!!
何も決まっちゃいない!!!!!

でも次のM3には出たい!!!


スペースにいる間に三人でしるばーおーしゃんの今後について話してました。

そろそろmini albumも三枚出したし、フルアルバム出したいね〜とか
M3以外の場にも積極的に参加したいね〜とか
もっと動画とかも上げてみたいね〜とか
お酒飲みたいね〜とかご飯食べたいね〜とか。

後半二つは俺の脳内の出来事でしたが、新しいことにも挑戦する意欲も出てきました。

全部が実現できるかはわかりませんが、
鳴海もボーカルの勉強を更に続けるそうですし、
たみぅもこれからもっと音楽の幅を広げた新曲を作ってみたいそうですし、
「しるばーおーしゃん」はこれからも進化し続けていくと思います。

どうか、今後とも「しるばーおーしゃん」をよろしくお願いします。




以上です!

今後はまたくだらない内容のブログが続く…といいな!!!(フラグ)


最後に重ね重ねではありますが、感謝の言葉を述べさせていただきます。
本当にありがとうございました!
またお会いしましょう!






それでは!(ノ)`ω'(ヾ) フンフン

5月16日

  • 2013.05.16 Thursday
  • 16:20


こんちゃーす!

shanです。

飲み過ぎで二日酔いです☆〜(ゝ。∂)


【機材を紹介するよにっき】

今回は曲中に使われている機材を紹介します!

今回はたみぅのギターから一本。


Fender Japan TL-STD BLK/M


たみぅは数本ギターを所持してますが、
こちらのギターはしるばーおーしゃんの楽曲の中で最も多く使われてます。

2ndアルバム「Atelier」でいうと、
「格子の中」、「ワールドアトラクション」、「delete」、「常夜灯」は全編に渡って。
「桃色」はイントロのバッキングと左チャンネル以外の部分はこのギターによって演奏されたものです。

テレキャスターの特徴は、シングルコイルならではの抜けのいい硬い音。
バッキング向きのギターであり、多くのギタリストによって愛用されたモデルです。
ストラトキャスターよりも高音域が強調された、歯切れのいい音です。

バッキング向けとはいっても、「格子の中」、「delete」のギターソロも、その音の抜けの良さで曲全体を表現しています。

…と熱弁するほどテレキャス欲しいです。
たみぅくん。ください。
ダメですか。そうですか。


実はたみぅもこのギターは借り物らしく、この度持ち主の元に帰るとのことで…

ありがとうテレキャスター。
君のことは忘れないよ。

たみぅのギターはまだあります!
次回以降紹介していきます\(^o^)/



【甘党、辛党にっき】

今日はスタバにいました。



こういうふとした言葉ってすごくいいですよね。
スタバの好きなところです。

もしかしたら、店のマニュアルにそういう風に書けって言われてるのかもしれないけど、
それでもこういうふとした気遣いってなんかすごく嬉しくなります。



それはいいんですが。笑

僕は甘党です。甘いの大好きです。
スタバにいったらキャラメルフラペチーノしか頼まないです。
他の頼んだことないだけですが。

たみぅがコーヒーティラミスフラペチーノなる飲み物を飲んでたので、少しもらったら

\\\└(’ω’)」////ウマァーー!!!

ってなりました。
次回はそれにしようと決めました。



しるばーおーしゃんは全員辛党でもあります。
鳴海くんが以前激辛ペヤング食いながら悶絶しながら喜んでたこともあります。

僕も某カレーハウスCoCo◯番屋行けば5辛以上は必ず頼みます。
10辛食べた時は

\\\└(’ω’)」////ファイヤー!!!

って感じでした。
もういいですね。はい。



甘党で辛党って矛盾してますかね?
前にそんなこと言われたなぁって思いまして。
どっちもおいしく食べられるなら幸せなことなんじゃないかなって思います。


以上今日のどうでもいい話でした。



今日はここまで!

ばいばーい(ノ)`ω'(ヾ) フンフン

5月13日

  • 2013.05.13 Monday
  • 08:19
 

こんちゃーっす。

shanです。



ブログタイトル変えてみました。

「某日、銀の海にて。」

命名はたみぅです。



【M3お疲れ様でしたにっき】

改めまして(今更ですが)

M3お疲れ様でした。


当サークルに足を運んでいただいた方々、

また、お忙しい中私たちの相手をしてくださった方々、

本当にありがとうございました。


今回のM3は2012秋に続き、二回目の参加でした。

今後の課題が多く発見できたと思います。


「もっと違う視点から活動してみよう」、という話も挙がってきまして

今後の活動の方向性も見えてきました。


次に向けて頑張って行きたいと思ってます。


ご期待ください(・ω<)




【音源制作にっき】
 

うちのサークルの音源制作は、

たみぅ作詞作曲
shanと鳴海が聞いて意見交換、手直し
鳴海ボーカル&MIX
意見交換、手直し
CD化

という流れで作ってます。

意見交換の内容は、音量バランスの問題であったり、MIXについてであったり。

他のサークルさんはどのようにしてるのか、気になるところです。

ちなみに音源のギターはたみぅが弾いてます。

たみぅの曲のギターは自分も暇な時にうだうだと弾いてますが、

弾いてて楽しいです。

今は「格子の中」を練習中です。



今日はここまで。

またちょこちょこ時間見つけて書いていきますね。

ばいばーい(ノ)`ω'(ヾ) フンフン


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM